‘花火会場にて’ カテゴリーのアーカイブ

「楢岡さなぶり酒花火」に出展しました!

2015年6月10日 水曜日

001

6/6(土)天気は良かったものの風が強い日となりました。それでも当日は例年を越す盛況ぶりで、仙台からのモニターツアーの皆様もいらっしゃる華やかな日となりました。
酒米田植え後の慰労会という事もあり、地域のお父さん達はお酒の振る舞いに舌鼓を打ち、お母さん達は民謡やよさこい踊りを堪能し、子ども達も楽しめる盛り沢山なイベント、出店で楽しいさなぶりとなりました(^-^)

000

008

今回はウメケン納豆汁ラーメン×大曲商工会議所青年部事業との黄金コラボレーション出展!
汁らーは、完成度の高い花よし製スープと繁盛軒支店の麺にすりつぶし納豆、きくらげ、ネギ、卵のせ。
見事夕方には完売いたしました!

004

005

006

大曲YEGは、チュロス、アメリカンドッグ、ナゲット、ソフトドリンク、花火に因んだお土産品を販売。

003

今年はいろいろな場所で事業出店を予定しているとか。みなさんyegHP情報をチェックしてゼヒ遊びにきてくださいね!

009

そして我らの仲間、本荘ハムフライ ハム民の会さんも出展いただきました。寒い中お疲れさまでした!
本荘ハムフライのバージョンアップ版!?(チーズin)ハムカツホットサンド?なるものを初めていただきましたが、ホットサンドにハムチーズは鉄板の相性で美味でした!

002

007

花火打ち揚げ中、クマ会長がメンバーの男気後ろ姿と花火のベストショットを撮るの図。本気度高いです。
Tシャツの花火男と構図が似ています。さすがです。

労いと宴って昔話ではよくありますが、今もなお地域に根ざすさなぶりの宴。花火あり、余興あり、食あり、蔵酒あり..、こんなに盛大にできるのはステキだな〜と思うのでした。

おいしいお米とお酒が今年もできますように。

6/7(土) 第9回楢岡さなぶり酒花火へ出展

2014年6月13日 金曜日

7日に開催された「第9回楢岡さなぶり酒花火」に出展してきました。

001

この大会の由来は、忙しい田植えが終わって一息つく頃に、お酒と花火で楽しむ慰労会(さなぶり)を南外地区の出羽鶴酒造さんが中心となって行われる祭りです。

003

005

当日は小雨の降る中での開催となりました。それでも日中は子供たちは元気よく走り回り、ご年配の方々はテント内のスペースでよさこい踊りや歌、民謡、マジックショーなどを楽しんでおられました。

004

我ら旨め研の大曲納豆汁は、少々肌寒い天候に相俟って(?!) コンスタントにお客様にご提供することができました。

002

地元酒造と住民の地域に密着した宴、ステキです。
小雨の中のフィナーレ花火は、体育館の頭上高く打ち揚げられ、雨に濡れた屋根に反射してそれはそれはキラキラと輝き、今日一日のミッションを労っていただいたかのような気持ちになりました。

h1

ありがとうございました。

3月22日新作花火コレクション2014 出展!

2014年3月23日 日曜日

日中の土屋館わいわい広場は宮城県名取市のゆりあげ港朝市の今年度最後の買って応援編でした!

001

002

午前中のあいにくの天候不順と寒さで早めに店じまいとなり勇んで到着したものの、一歩遅く( ̄▽ ̄)汗。

一抹のミッション不足を抱え、新作花火コレクションへいざ。

出遅れ数年、初めての会場入りを遂げました(*^^*)。場所は大曲ファミリースキー場です。
もちろん我ら旨め研の大曲納豆汁は毎年出展しています。

00x

005

013

春分が過ぎても本日の秋田、大曲はまだまだ肌が凍てつく寒さ…。
それでも冬山で花火を楽しむ沢山の観覧者が賑わい華やかに集まっていました。

003

新作花火コレクションは、次代を担う全国の若手花火作家の技術の向上を図ることを目的とし、今年の花火シーズンの先取りとなる新作発表会。

004

006

県内外からのアイデアに優れた新進気鋭の若手花火師が打ち上げる花火を見上げる観客でいっぱいの会場。
真っ白な雪面から打ち上げられる花火の光に映る景色や観客の影がとてもステキで
ロマンチックな雰囲気だなーという印象を持ちました。

011

花火師の説明を聞いた後の打ち上げに、なるほどね〜、あーワカル!など思い思いの感想が耳に入ってきました。

008

009

花火の街大曲ならではの、質の高い花火、手の込んだアイデア花火、可愛らしい花火、そしてワールドカップとオリンピックが続くブラジルへのオマージュを込めた豪華絢爛な締めの花火!
頭上いっぱいに広がる花火に包まれ、観客の歓声が感動を物語っていました。

010

春を待ち望む最後の冬の締めくくりに相応しいステキな新作花火コレクションでした。

閖上から足を運んでくださった皆様、寒い中一日大変お疲れ様でございました。
そしてありがとうございました!
寒い日は芯まで温まる栄養満点のアツアツ大曲納豆汁が大好評( ̄▽ ̄)!

ご当地グルメ王国あきた 2013花火ウィーク

2013年8月26日 月曜日

stage_pr

8/23-24の両日、今年も県内と東北のご当地グルメの仲間の皆様がお越しくださり、ウィーク会場にて出展いただきました!

▼【青森県/やきそばのまち黒石会】 黒石つゆやきそば

kuroishi

kuroishi-tsuyuyakisoba

▼【山形県/かほく冷たい肉そば研究会】 かほく冷たい肉そば

kahoku

▼【岩手県/久慈まめぶ部屋】 久慈まめぶ汁

mamebu

▼【男鹿のやきそばを広める会】 男鹿しょっつる焼きそばoga

▼【のしろ 来・来・来能代豚なんこつ・白神NEGI味噌ピザ

shirakami

▼【栗駒食彩倶楽部どんが焼き

dongayaki

▼【秋田かやき協議会秋田かやき

kayaki

akita-kayaki

▼【本荘ハムフライ・ハム民の会本荘ハムフライ

honjo

honjo-hamu

▼【みたね産直隊みたね巻

mitane1

mitaneyaki

▼【横手やきそばサンライ’S横手やきそば

yokote

▼【横手黒毛和牛を食す会横手黒毛和牛

yokomaki

▲【しあわせ巻き巻きよこまき。の会よこまき。

hanjou

23日の夜の突然の雨にも負けず、たくさんのお客様に来ていただき、
続く24日、花火大会当日も晴天に恵まれ、大盛況で終えることができました。

nigiwai2

ご当地グルメの皆様、そしてご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました!
これからも大曲の街のPRのため、仲間のみなさんと共に大曲旨めもの研究会もガッツリと頑張って参ります!

楢岡さなぶり酒花火

2012年6月4日 月曜日

2012.6.3(日)

楢岡さなぶり酒花火

会場にて「大曲納豆汁」出展参加してきました。

樽岡さなぶり酒花火

大曲納豆汁 出展風景