2012年6月 のアーカイブ

愛Bリーグフォーラム

2012年6月27日 水曜日

2012-06-23 at 15.10.32_2

2012年6月23日

東京向島のアサヒビール本社にて。愛Bリーグフォーラム に参加。

2012-06-23 at 19.07.48_2

同会場では愛Bリーグ北海道東北支部会議、B-1グランプリin北九州 説明会も開催されました。

今春から正会員となった大曲納豆汁。
全国から集まったご当地グルメの先達から様々なことを学ばせていただける好機です。
皆さんもの凄いパワーと情熱で圧倒されてしまいました。
素晴らしい仲間達です。

土屋館わいわい広場2012/06/23

2012年6月25日 月曜日

ペアーレ大仙前にて開催されております「土屋館わいわい広場」

天候はスッキリしませんでしたが、

今回も商店街は大いに盛り上がっておりました!

もちろん大曲納豆汁も大盛況!

P6230138_2

P6230143_1

ありがとうございました!

仙台市からバスツアーその2

2012年6月14日 木曜日

6月9日

仙台市から大曲納豆汁と旧池田氏庭園を楽しむバスツアー80名様を歓迎 in 花よし。

大曲納豆汁は絶賛でお代わり連発!本当にありがたいですね。

お客様からの声をご紹介。

「納豆はほとんど食べないが、汁物にするとすごく風味があって食べやすい。」

「落ち着く味。」

「20年間秋田に住んでいたが、こんなに美味しいものがあったとは知らなかった。」

「家でも食べたいのでレトルトとか欲しい。」

etc.

とても好評でした!

bus_tour_004

bus_tour_009

仙台市からバスツアーその1

2012年6月14日 木曜日

6月6日

仙台市から大曲納豆汁と旧池田氏庭園を楽しむバスツアー80名様のご来曲を歓迎 in 花よし。

納豆汁メンはPR説明と盛り付け・配膳でご協力。

bus_tour_006

bus_tour_001

bus_tour_002

bus_tour_005

bus_tour_007

BS朝日取材

2012年6月14日 木曜日

2012.6.12

BS朝日『文化遺産の旅』(毎週月曜19:54〜20:00)より取材依頼をいただき認定店・日本料理 花よしにて撮影を行いました。
エキストラは汁メンバーです。7月は五週連続で大仙市の文化遺産の紹介していただくそうで、大曲納豆汁も食の文化遺産と認めていただき7月9日の放映予定です。大保納豆での納豆作り、花よしでの納豆汁の作り方もあります。

20120612_1

20120612_2

20120612_3

20120612_4

大曲納豆汁お届けします。

2012年6月13日 水曜日

みなさんはじめまして。

秋田県大仙市から地元のソウルフード「大曲納豆汁」を発信しております。

「大曲納豆汁 旨めもの研究会」のクボタと申します。

こちらのブログからは、「大曲納豆汁」と地元「大曲」の魅力を面白くお伝えしてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

大仙市制施工記念駅伝競歩大会

2012年6月11日 月曜日

2012.6.10(日)

大仙市からの依頼を受け、「大仙市制施行記念駅伝大会」を盛り上げるためPR出展に来ました。

市内外から沢山のチームが参加いただきました。
走った後に納豆汁?
実はタンパク質と塩分補給にはとてもGoodな料理なのです。

120610_1

20120610_2

20120610_3

20120610_4

楢岡さなぶり酒花火

2012年6月4日 月曜日

2012.6.3(日)

楢岡さなぶり酒花火

会場にて「大曲納豆汁」出展参加してきました。

樽岡さなぶり酒花火

大曲納豆汁 出展風景