2013年3月 のアーカイブ

大曲花火男(44)in大曲駅!「ウエルカムE6」!!

2013年3月28日 木曜日

3月16日(土)にE6系新型新幹線こまちが大曲にやって来るとゆー情報を入手。

なんでも大仙市のゆるキャラ一同がお出迎えするらしい。

まあ当然「大曲花火男(44)」が黙って見てるわけもなく一緒にお出迎え!

7hanabiotokoe6

うーん・・・全くゆるくない(汗)・・・

そーいえば「生キャラ」って言われてました(笑)。

とにもかくにも「生足」で「生キャラ」の「大曲花火男(44)」、お子さんは微妙に距離を保ちたがりますが(怖い?)若者にはかなり好評で、沢山写真を撮って貰ってました。

家業の和菓子、「大曲花火男(44)」焼きはお子さん達の大好評なのになんでだろなあ・・・

そーこーしてると「大曲花火男(44)」、今度はお土産見たいと言い出しまして大曲駅構内の情報観光センターに向かい始めました。

5hanabiotokoe6

あ!エスカレーター乗れてる!無理したらダメだって!(汗)

2hanabiotokoe6 

あーもー言わんこっちゃない・・・ 通れるわけないでしょー(汗)

3hanabiotokoe6 4hanabiotokoe6 

お土産いっぱいあるねーなに?これ買って?ってアナタ地元でしょ!(怒)

6hanabiotokoe6

こんな「大曲花火男(44)」を暖かく見守って下さった大曲駅の皆様と新型新幹線からいっぱい手を振って下さったお客様、本当にありがとうございました。

懲りずにまた呼んでやって下さい!!

浪江町視察!

2013年3月26日 火曜日

39()、ご当地グルメ仲間の浪江焼麺太国(なみえ焼きそば)さんからお声がけ頂き、浪江商工会議所青年部と浪江町役場が特別に正式許可を取得して頂くという計らいで、全国のご当地グルメ仲間と共に現地視察に行く事が可能となりました。

009

早起きして一路集合場所の郡山駅へ。

郡山駅周辺では震災や原発の影響なんてみじんも感じられず、出発。

福島第1原発まで数キロの警戒区域ですので、厳重な検問を通過しつつ現地へ。

007

006

街も駅も海岸も学校も、道路が通れるようになった以外は震災当時のまま。

(瓦礫が放射能汚染されているため、処理ができない)

005

地震、津波、原発被害、風評被害・・・

本当の事は伝えられず、風化させられていくのか?

怒りと悲しみとともにとても考えさせられました。

008

愛Bリーグ北海道・東北支部総会参加!

2013年3月26日 火曜日

32() 愛Bリーグの北海道・東北支部総会が十和田市で催されました。

十和田と言えば昨年の「決して争わないバラ戦争」に出展させて頂いて「大曲納豆汁」が大ブレイクしたステキな街です(笑)。

そんな「ボンジュール!」な街に勇んで出発!


001

かなり早めに出発したのですが、暴風雪のため高速アウト!(涙)。

グタグタで会議にも遅刻・・・(汗)

皆様、大変ご迷惑おかけしました。

相変わらず総会は盛り上がりますし、各団体の報告会の内容も濃い~です(笑)。

が、しかし!!

002


やはり真骨頂は懇親会!

003


地元ご当地グルメ「十和田バラ焼き」を堪能しつつ、「ラビアンローズ」な街の夜は更けていくのでした・・・