2013年8月 のアーカイブ

*ABS秋田放送の人気番組【週刊エビス堂】から

2013年8月27日 火曜日

ABS秋田放送の人気番組週刊エビス堂から「大曲花火男(45)」が取材を受けました!
8月23日オンエアの大曲の花火特集コーナーに登場。生キャラという新しいジャンルにスタッフ一同は大爆笑。

abs_01
最後はリポーターさんが花火女になってくれました。

abs_02
虎視眈々とメジャーデビューのチャンスをうかがう「大曲花火男(45)」の野望はつづく・・・(笑)

ご当地グルメ王国あきた 2013花火ウィーク

2013年8月26日 月曜日

stage_pr

8/23-24の両日、今年も県内と東北のご当地グルメの仲間の皆様がお越しくださり、ウィーク会場にて出展いただきました!

▼【青森県/やきそばのまち黒石会】 黒石つゆやきそば

kuroishi

kuroishi-tsuyuyakisoba

▼【山形県/かほく冷たい肉そば研究会】 かほく冷たい肉そば

kahoku

▼【岩手県/久慈まめぶ部屋】 久慈まめぶ汁

mamebu

▼【男鹿のやきそばを広める会】 男鹿しょっつる焼きそばoga

▼【のしろ 来・来・来能代豚なんこつ・白神NEGI味噌ピザ

shirakami

▼【栗駒食彩倶楽部どんが焼き

dongayaki

▼【秋田かやき協議会秋田かやき

kayaki

akita-kayaki

▼【本荘ハムフライ・ハム民の会本荘ハムフライ

honjo

honjo-hamu

▼【みたね産直隊みたね巻

mitane1

mitaneyaki

▼【横手やきそばサンライ’S横手やきそば

yokote

▼【横手黒毛和牛を食す会横手黒毛和牛

yokomaki

▲【しあわせ巻き巻きよこまき。の会よこまき。

hanjou

23日の夜の突然の雨にも負けず、たくさんのお客様に来ていただき、
続く24日、花火大会当日も晴天に恵まれ、大盛況で終えることができました。

nigiwai2

ご当地グルメの皆様、そしてご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました!
これからも大曲の街のPRのため、仲間のみなさんと共に大曲旨めもの研究会もガッツリと頑張って参ります!

「台湾南投縣 馬国会議員ご一行東北ツアー歓迎レセプション」参加しました!

2013年8月8日 木曜日

過去2回台湾で開催された「台日鼓舞節」立役者である馬国会議員と現地でご当地グルメ仲間を暖かく迎え入れてくれた皆様が東北の夏祭りを廻ってくれることとなり、それじゃあ!って事で「あいがけ神代カレー」コーイチロー親分の呼びかけで大歓迎会!!

県内のご当地グルメ仲間も集結!!

台日角館7

台日角館4

相変わらず「乾杯!」連発です(汗)

様々なアトラクションや企画があり、「久しぶり!」な台湾の皆様と一緒に盛り上がりました。

もはや「おもてなし」ってなんだ?的な友達感覚(笑)。

お国は違っても一緒に汗を流した仲間ですから、とても親近感がわきます。

台日角館2

台日角館3

台日角館6

あっとゆーまに楽しい時間は過ぎ去ってしまいましたが、遠くて近い国の友達は秋田と東北を満喫してってくれたらいいなあと心から思いました。

来年は「第3回台日鼓舞節」も予定されてるそうです。

今度はこちらから会いに行きますねー!!!

台日角館5

*「台日鼓舞節」については当ブログの2013年4月アーカイブ、「大曲納豆汁旨め研in台湾」をご参照下さい。