2015年4月 のアーカイブ

大曲青年会議所「おしごと学校」にて振る舞い

2015年4月20日 月曜日

今回はウメケン美術担当がご紹介いたしますm(__)m

4月18日(土)に大仙市音楽交流館(旧 北神小学校)にてナイスなイベント、「おしごと学校」が大曲青年会議所主催で行われました。

000

お昼のランチタイムにウメケンの大曲納豆汁を振る舞ってきました(^^)

009

小学生が身近な仕事、地域にある仕事に直に触れ体験できる、ステキな企画でした。お父さんもお母さんもこのようなイベントにおぉ!と思ってお子さんを参加させた方も多かったハズ(*^^*)

当会会長、今回は菓子司つじや代表として「ふふふ団子を作り」体験の授業を持ち、子ども達も興味津々に聞いて作っていました。

012

他にも、小松煙火花火工業さんの花火DEパズルの授業、角館工芸協同組合さんの樺細工DEフォトフレーム作り、駅前ラッシュバーのフルフルオリジナルジュース、おまわりさん、消防のしごとなどなど、THE キッザニア in 大曲(笑)なステキな一日学校でした(*^^*) 子供たちが今回の体験で楽しい思い出として、または何かしらの興味を持って将来のステップにつながっていくといいですね!

004

002

003

005

昼休みに振る舞いをして皆さんにたくさんおかわりをしていただきました。ある男の子は僕5杯おかわりしたよと話に来てくれました。嬉しい( ̄▽ ̄)!

008

この古臭さが好き。(余談です..)
ではではまた次の機会に!

ブラウブリッツ秋田 ホーム開幕戦に出展しました!

2015年4月5日 日曜日

お久しぶりのムーディーがお送りします!

4月5日(日)秋田市のあきぎんスタジアムにてブラウブリッツ秋田のホーム開幕戦に出展してきました。

image (3)

本日のジルメン&ウーマン

image

新年度最初の出展は残念ながら強風、小雨(涙)

しかし!スタジアムも来場者もブラウブリッツカラーに染まり開幕戦を盛り上げます。

試合前にはウメケンの地元大仙市のマーチングバンド「Sensational ZIP Drum&Bugle Corps」による演奏も!

image (4)

スタジアムの外ではウメケンをはじめ、あったか~い食べ物の数々が試合を応援します。スタジアムの外にまで響く応援の迫力に圧倒されながらの出展となりました。

image (2)

残念ながらブラウブリッツ秋田は一歩及ばず負けてしまいましたが、今シーズンは始まったばかり!今シーズンの活躍に期待です(^^)

image (1)

土屋館わいわい広場に出展しました

2015年4月3日 金曜日

3/28にペアーレ大仙前で土屋館わいわい広場に行ってきました。

当日のジルメン&ウーマン(花粉症)

201503285

今回の目玉は何と言ってもコレ!

201503281

「出張!ゆりあげ港朝市」です!
ええ、そうです。お気づきの方も多いかもしれませんが毎回激混みのこちらの企画。
10時からの開始ですがお客様がいまかいまかと待ち構える状況でした。

向かいでは宮城・女川町の海産物の加工品なども売られています。

こちらも美味しいんですよねぇ~毎回買っちゃいます!

そして11時からは「競り」を体験する企画が行われました!
皆さん初めてのことでスタッフも参加者も勝手がわからず進んでまいります(笑)

201503283

そしていつもの仲間たちも勢揃い!
お母さんたちの産直市やケバブに大地麺…大仙のうめぇ~もの大集合ですから
ここにくれば色々なものも揃ってさらにお腹も大満足です。

201503282

今月も充実の内容でスタッフとしても楽しかったです!
ではまた来月お会いしましょう~