2015年5月 のアーカイブ

土屋館わいわい広場へ出展~

2015年5月28日 木曜日

こんにちは。

5/23(土)の土屋館わいわい広場に出展してきました~。

当日のジルメン&ウーマン

IMG_2657_1

今回、ウメケン久々の「大曲納豆汁ラーメン」で出展させて頂きました。

IMG_2658

今回の大曲納豆汁ラーメンは、スープは花よし・麺は繁昌軒支店の自家製手打ち麺とあって完成度が半端ではありません。とても美味しいので食べそびれた方は次回出展の時には是非ご賞味くださいませ(^o^)

20150523

そしていつもの仲間~と思いきや新しいお店の出展もたくさんありますので毎月見逃せませんね。今回はハンドマッサージや整体体験なんかも出来てスタッフも夢心地…たくさん食べて遊んでマッサージまで出来るなんてマルチなイベントになってますね(笑)

P5230045子供達がたくさん集まっているな~と思ったら、会場では釣り堀出来ていました!ザリガニさんがいるようです。小さい頃はよく「へげ」に入って捕まえたもんです…( -_-)遠い目

201505235_1

午後には恒例の餅つきも行われ、大盛況で終えることが出来ました。

ちょいと風が強かったですが、お天気に恵まれて最高の一日でした~また来月もよろしくお願いします!

ウメケンののびしろラジオ始めます!

2015年5月21日 木曜日

こんばんは、グリーンピースが苦手なユータです。

大仙市で8月8日に開局するコミュニティFM、FMはなびにてウメケンも番組を持たせていただけることが決定し、相棒のムーディー大山と一緒に企画を進めています。

昨日はウメケンメンバーズの皆様に企画説明会を行いました。

image (1)

image

ウメケンののびしろラジオ、活動報告はもちろんのこと、様々なゲストをお呼びしての楽しい企画も考えています!

収録放送を予定していた我々ですが、大人の事情や

「生放送の方がリスナーとMCのやりとりがリアルタイムでできるし面白いよねー」

「ラジオに参加してる感が出るよねー」などの意見から

「生放送主流でいいんじゃない?」という流れに、、、

ユータ&ムーディー「え、、、(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル

さらにはくま代表の「収録だと甘えが出る!生放送で自力を付けよ!」というお言葉から全編生放送でお送りすることになる、、、、かも

説明会終了後はFMはなび事務所にお邪魔して届いたばかりの機材を見学、放送へのイメージを膨らませました!

image (2)

image (3)

いざ機材を目の前にするとテンションが上がりますね(笑)

FMはなびは携帯アプリからも聞けるようになるので大仙市内だけでなく、全国どこでも聞けるようになります!

FMはなび、そしてウメケンののびしろラジオ、続報にご期待下さい!