2015年6月 のアーカイブ

「楢岡さなぶり酒花火」に出展しました!

2015年6月10日 水曜日

001

6/6(土)天気は良かったものの風が強い日となりました。それでも当日は例年を越す盛況ぶりで、仙台からのモニターツアーの皆様もいらっしゃる華やかな日となりました。
酒米田植え後の慰労会という事もあり、地域のお父さん達はお酒の振る舞いに舌鼓を打ち、お母さん達は民謡やよさこい踊りを堪能し、子ども達も楽しめる盛り沢山なイベント、出店で楽しいさなぶりとなりました(^-^)

000

008

今回はウメケン納豆汁ラーメン×大曲商工会議所青年部事業との黄金コラボレーション出展!
汁らーは、完成度の高い花よし製スープと繁盛軒支店の麺にすりつぶし納豆、きくらげ、ネギ、卵のせ。
見事夕方には完売いたしました!

004

005

006

大曲YEGは、チュロス、アメリカンドッグ、ナゲット、ソフトドリンク、花火に因んだお土産品を販売。

003

今年はいろいろな場所で事業出店を予定しているとか。みなさんyegHP情報をチェックしてゼヒ遊びにきてくださいね!

009

そして我らの仲間、本荘ハムフライ ハム民の会さんも出展いただきました。寒い中お疲れさまでした!
本荘ハムフライのバージョンアップ版!?(チーズin)ハムカツホットサンド?なるものを初めていただきましたが、ホットサンドにハムチーズは鉄板の相性で美味でした!

002

007

花火打ち揚げ中、クマ会長がメンバーの男気後ろ姿と花火のベストショットを撮るの図。本気度高いです。
Tシャツの花火男と構図が似ています。さすがです。

労いと宴って昔話ではよくありますが、今もなお地域に根ざすさなぶりの宴。花火あり、余興あり、食あり、蔵酒あり..、こんなに盛大にできるのはステキだな〜と思うのでした。

おいしいお米とお酒が今年もできますように。